けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.04.12  出たりひいたり。 <<19:53


超久しぶりにこっちに書いてみます。

と、言うのもスピブログに書く内容じゃないからf^_^;

元々、猫や小さな犬が大好き過ぎるウチのあずき(雑種中型犬、女子)
いつも近所の猫に夢中なんだけど、
好き過ぎて?昨日から脱走する術を覚えてしまいましたT^T
昨日も猫宅の方から、我が家に帰宅して来て、その時は脱走の理由までに結びついていなかったけど、今朝の脱走では猫宅のお父さんからの通報。
行ってみると、猫宅で堂々と猫ゴハンを頂いていた!(◎_◎;)

猫父さん。
「ウチは全然大丈夫なんやけど、車多いけね~。それが心配やね」

うぅっ、申し訳ございませんT^T

首輪を外しての逃走、
かつ、慌てて迎えに行ったので、
首輪無し。
中型犬を抱っこして連れ帰った朝の一幕。

やれやれ。
と思っていたら、

なんか、足かゆい。

見るとプクプクッと小さな赤い丸が。

「もう蚊が‼︎ フィラリア急がんと!」

なんぞとこれまたお犬様達に意識を持っていきかけた時、

ん、手もかゆい。

両手首に発疹。

ん?

見る間にアチコチに発疹。
最後に顔。
瞼が腫れてきたと思ったら、
アレヨアレヨとブチ腫れて、鏡には見知らぬ女が。

「誰ッスか?いや、私だとも!
そして、何故かオカンソックリやないか~い!」

なんつってたら、目が開かない。
白目も腫れてるわ~。

連絡したところで仕方ないけど、一応旦那さんにも報告。

「息苦しくなったら、自分で病院行くわ~。」

と。

旦那さんは、今日直方の現場だったからね。
ってか、私、何時も私の死際には旦那さんは間に合わなそう。そういうタイプ、旦那さんも私もって思ってます(笑)

そんなこんなで自己判断で3時間程ジッとしてたら、段々顔がまあ見られる感じになり、身体のはひいたので、取り敢えず仕事へ。

必要最低限の仕事だけしたら、
また悪化してきてるのを感じる。

痒くて重いの、顔が(笑)

んで、それ以上の仕事を明日に回してもらい←無許可で(笑)
帰宅。
なんか食べたいけど、食べるの怖くて水分を取る。

熱も出てる。

スグに横になろうと帰宅した訳だけど、
犬の逃走が気になり、逃走経路を塞ぐ作業をする。

ヨシ!休もうと思ったら、
部屋が散らかってるのが気になる。
仕方ないのよねー、一人暮らしじゃないから、色々と知らぬ間に散らかるのよね。
そのまま休むとかなりのストレスなので、掃除する。

さて、休もう、
え?明日雨なん?洗濯出来るだけしとかんと!と気になり、しないとかなりのストレスなのでする。

もう、休むと思うのだか、
こんなんで、何食べたらいいん?
市販のとか、ヤバイやん、確実に。
と、明日のパンが気になり、パンを仕込む。

腫れが引いてきてるのに、頭部の痒さがMAX。
お風呂はヤバイ。
で、でも痒い。
シ、シャワーなら、ナンボか…と、
シャワーで、更に顔腫れる。
引いていた身体にもポツポツ。
私の場合、一番厄介なのはアレルギー反応=持病悪化。
不注意に掻いてしまったトコはスグ皮下出血。あぅT^T

顔、重っ(笑)
そしてナンカ、模様になってやがる。

そんなこんなで夕方。
不審者ばりの出で立ちで、
お犬様達のお散歩へ。

そして、お犬様達のゴハン。

ようやく、休憩で、
じ~~~っとして、顔が戻り出す。

有難や~。

うむ。
季節の変わり目なのだな。
多分3日程で、身体が春仕様になると思います(笑)

安静にしつつ、お犬様の歯磨きをします。

No.229 / つれづれ // PageTop▲

2014.11.29  過ぎて行った感。 <<23:34


こちらのふざけたブログにもいらして下さるマニアの方、あ、もう一個のスピブログより、こっちの方がマニアックだと思ってます(笑)
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

ノロウイルス、通り過ぎて行きました。

何か、ありません?
風邪とかでも、
「あ~、去ったな」って感じ。
まさに、今、そうです。

水曜日の深夜、自分ではコントロールの効かない吐き気に見舞われ、一晩中、おトイレとお友達、あ~もう大親友のようなお付き合いとなり、お水も飲めず、脱水症状な金曜日。
何とか動けるようになった所で、受診。
辱めを受けるような検査(想像にお任せ致しますm(_ _)m)に耐え、点滴で持ち返す。

何故か知らんがエコー検査も受け、
技師さん?先生?に
「あは~!こりゃスッカラカンだね~」と言われ、
(そりゃそうだろ~よ!)
とはツッコメず、力なくヘラヘラしてると、
「体重計乗ったら、ビックリするくらい減ってるよ~(笑)」
と言われたので、
「そりゃ、ちょっとラッキーっすね」
と言ったら
「いや、直ぐ戻るから。」
と、真顔でツッコまれた。

チッ!

昨日は水分は大丈夫だけど、固形物を食べると一口でもムカ~っとすりのが1日続き、結局食べれなかった。

あ!そうだ‼︎
体重がビックリするくらい減ってるんだった!

と意気揚々と体重計に乗ったら、

「そんなに減ってないやないかっ‼︎」

と思わず、声に出る始末。

フンッ。

あ~、でも、月曜日までに根性で治す!と誓ってたの。

だって、月曜日は待ちに待った「大人のクリスマス会」なんだもん。

って言っても、私、司会的な、仕切り的な役目で行くだけなんだけども。
美味しく、美味しいモノはいただく気でいたからさ。
それに、500円以内のプレゼント交換には参加するから、美味しい美味しいモノをプレゼントする予定…あ、参加者が見て下さってる可能性があるんだった!
ん~、まあ、だから、それを既に予約してて、それを受け取る際に自分のも買うつもりだったし…。

まあ、兎に角これで体調は間に合ったわ。

食べるわ!私‼︎
アレやコレを‼︎
美味しく食べてやるわ!

体重もさして変わってないしね(T ^ T)


No.166 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.11.20  驚いた訳ではない。 <<23:49


気がつけば、太ってた。

思い当たる事が無い、なんて事は当然厚かましくて言えやしない。

日々のアレやコレ。

あ~!今更頭を抱えても仕方無し。

そうね、もう時期デトックス期なんだわ。
アタシ、頑張るっ!

気を抜いたら負けよっ!

少し増えたトコでリカバリーしとかないと、後で手の打ちようが無くなるんだからっ!

「美味しいものは糖と脂肪で出来ている」

ええ、ええ。存じてますが何か?

パンケーキだの、クレープだの、
焼き鳥だの、あ、焼き鳥はモノによるか、焼きおにぎりだの、食べてる場合じゃないのよっ!
「気を抜いたら痩せちゃって~」
なんてヌカしてた若い頃の私。
こんな未来が待っていたなんて!
傲慢だったわ。

ああ、実家の母を思い出すわ~。
「アタシ、ゴハン食べて無いのに全然痩せんのよね~」
って、米食べなくても、パウンドケーキ1本食べて言う事じゃないですから…。

あ、アタシは流石に1本は食べませんけどね。

姿勢悪いだけでも太る年頃。
基礎代謝って言うの?アレ、もう全然じゃない?姿勢さえも大事。
ヨガに行ったら、ま~!シビれたわ。

「と、滞ってやがる!」

って思い知るのよ。

は~食べたきゃ、運動よね。
でも、運動って、、、
あ、ハイ。米ッスよね。
夜の米ッスよね。
スタッフのO君に、
「アタシ、もう夜の米、止める」
って言った遠いあの日。
あ、ハイ。真面目にやるッス。

耳ツボ、自分で貼ろ~っと。

長々、お付き合い下さり、ありがとうございましたf^_^;

No.165 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.08.15  誓う事は誓うのだが。 <<19:18


今日は終戦記念日で聖母被昇天の日で、
私達にとっては結婚記念日。

何歳で結婚したのか覚えていないし、何年目なのか分からないけど。
長い事は長いと思われますが、あっという間と言えばあっという間。

平和である事、沢山の愛に囲まれている事、今ある事、全てに感謝する8月15日。
今年は義父にも感謝の想いでいっぱい。

ああ、ありがたや。



旦那ハンから、頂いた~^ ^

ピンクの薔薇の花言葉のヒトツ。
「温かい心」

日々に感謝して、旦那ハンにあまりガミガミ言わないように心に誓う今日。

ガミガミ、いつまで言わないでいられるか、賭けませんけど。


No.157 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.28  梅の香りは。 <<20:04



今年もまた、この季節がやって来た。
アク抜きに水にさらした梅から、ほんのりと甘酸っぱい香りが揺れている。

先日、義父が急逝した。
義母によれば、亡くなるその日まで普通に過ごし、普通にご飯を食べて、普通に床につき、そのまま目を覚まさなかったとの事。
あまりにも突然で、今もまだシックリこない。
私の実の父親は、優しい人だったが私が物心がつく頃には、アル中の果てに肝硬変を患い、入退院と夫婦喧嘩を繰り返し
世間的な父親らしい事はあまりしないまま、私が10代の時に他界した。
その事もあってか、義父には随分可愛がってもらった。
他人が見れば、嫁とは思えないような遠慮のない距離感で、言いたい事を言い合えた。それでも義父の口から「孫」の「ま」の字も聞く事はなかった。
デッカイ愛の人だった。
沢山沢山「父親」を味合わせてもらった。
いい家族を作り、いい息子達を育ててくれた。
悔やむより、哀しむより、今は感謝の気持ちでいっぱいだ。
葬儀の時も、義父の面白エピソードやユニークな人柄の話で最後はみんな笑顔だった。
きっと、義父もそうだろう。

梅の香りは、義父の香りになった。
切なくも、優しい良い香りだ。

梅シロップが出来たら、義父に持って行こうと思う。
私が作ったものは何でも、
「上手やな~。美味しいな~。」
と食べたり、飲んだりしてくれた。
亡くなるほんの数日前には、初めて義父にお弁当を作った。
これも、実父との間には無い、義父とだけの経験で、思い出だ。

出会った人皆さんに、何かしら強いインパクトを与え、面倒臭く、面白く、しつこく、あったかい、愛されキャラなお義父さん。
私がそちらに行ったら、また口喧嘩して、バカ話して、笑って、色んな所に瞬間移動で旅をして、美味しいものを食べよう!

今、台所は梅の香りでいっぱいだ。


No.152 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
