けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2014.05.21  例のバラ。 <<18:46


あのナエマが咲きました。

蕾の段階で既にピンク色でしたが、花が開くまで、ガブリエルかもしれないと希望を捨てなかった旦那さんは、小さな声で
「さ、咲いたね…。」と悲しげに一言。

ええがな!
ええがな!
キレイに咲いて、見事やん!

つぅ~か、ガブリエルやったらマジックやし!
実際のガブリエルは、

Yahooショップさん参照。

こんなんですから!
蕾、ピンクじゃないですから~!

それでも現実を受け入れられない旦那さんは、私を連れ、所用ついでにナエマを買った某ホームセンターへ。

当然のように、バラの苗時期は過ぎ、
隅に寄せられたバラ苗達。
特に人気のガブリエル等のシリーズは売り切れ。
ガブリエルを確認する事さえ叶わず。

まさに幻(笑)

いや~、実はそのお店の店員さんが旦那さんとFBで繋がってらして、行くなり謝られたりして(笑)
逆に恥ずかしいわっ!
鬼嫁みたいやんかっ!

…。

まあ、そう否定は出来ませんがね。

旦那さんにお会いになる機会がありましたら、

「ドンマイ!」

と、肩を叩いてやって下さいまし。




No.148 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.11  幸せなエピソードは人それぞれだ。 <<20:44


先日、所用でホームセンターに行った時、何気に覗いたバラコーナー。

可愛いね~。
今んとこ、黄色ちゃんがいないから
買うなら黄色だな~。

ん?

ん⁈

ガ、ガブリエルがある‼︎

以前から憧れだった大天使シリーズ。
中でも、ガブリエルは変わった色をしていて、花弁の外側は白~淡いパープルのような色で中心に向かう程、その青みがかったパープルが濃くなる感じ。
なんで、この色でガブリエルなのかは謎だけど、とにかくエレガントなお姿♡

なかなかこちらの方では、現物を拝む機会が無く、買うならネットになるかと思っていた、
大天使シリーズを買うなら、絶対ガブリエルから!と決めていた、あのガブリエルが、

今!目の前に!

あ~でも、今日は所用で来たので持ち合わせもそれ程無いし、こうしてご近所でも手に入る事が分かったのでヨシとしよう、と帰宅。

その際に一緒に居た旦那さんは何気にその様子を見ていたようで、
今日、サプライズで買ってきてくれた。

あ~ありがたや~‼︎
ご丁寧にリボンまでかけて下さって~‼︎

「ありがとうぅ~」

カサカサッ。

…。

ん⁈
ナエマ⁈

…。

‼︎

ガ、ガブリエルじゃない‼︎

だ、旦那さんは、喜びに浸る私を想像してニヤニヤしてる。

言うべきか、言わざるべきか。

って、モチロン即言いますとも!

「あのさ、ガブリエルじゃないけど」
「え?ガブリエルやろ」
「いや、ガブリエルじゃない。ナエマ。」
「…。ナエマって名前のガブリエルやろ」

い、意味が分からん。

「いや、ナエマってバラ」

慌てて、ネットでナエマとガブリエルを検索する旦那さん。

「ち、違う。ナエマとガブリエル」
「違うって言いようやん。フダ見らんで買ったん?」
「ガブリエルやった。俺が見た時はガブリエルやった。だってガブリエルがあった所にあったもん」

…。

すなわち、ラベルは見てないんやないか~いっ‼︎

落ち込む旦那さん。

この人、面白過ぎる。

確かに、私はガブリエルが欲しかった。
でも、すんなりガブリエルをもらうより、こんな面白エピソード付きのナエマを貰った方が、何か楽しい。

私は毎年、このナエマが咲く度に、このエピソードを思い出して笑うだろう。
きっと変わらず面白いであろう旦那さんと。

ナエマが咲くのが、楽しみだ。




No.142 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.24  花の季節。 <<18:04


昨年、アズキ(大きい方の犬)が雷怖さに暴れ、ひっくり返し、悲惨な姿になった薔薇、「アンネフランク」が見事に復活してくれました。

もうダメかと思われた程、痛ましい姿だったのに…あ~ありがたや~。

これから次々にバラが咲き始めます♡

それに、コデマリ、

いい加減時期も終わりそうな、サイネリアも

ブルーベリーも沢山花を咲かせています。

同じく、リンゴンベリー、ビルベリーも沢山花をつけました♡

これからの季節がたのしみです♡

鼻も若干、落ち着いてきたし。


No.137 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.23  晴れたら、 <<16:42


やろうと思ってた。



リンゴンベリーの植え替え。
買った時の小さな鉢のままで気になってはいたものの、寒くてなかなか出来なかった。

でもまあ、晴れてはいても寒い~。
まだまだ待ってるコがいるけど、


ピートモスも足りなくなって、結局リンゴンベリーのみ完成。

今日はお休みなので、ホントはおこしたい型紙もあったけど、何と無く胃の調子が悪くて出来ずにダラダラ。
今日は大きい犬の散歩の係りでもあるので、だらしないな~と思いつつも、ゆったり過ごします。

最近、流行っているらしい多肉。

おもちゃみたいな可愛さだもんね。
セダムがヒョロヒョロしてきたので、カット予定です。
このセダム、カットしたのを土に乗せとくと、根がついちゃうの。
多肉って、確かにいいよね~。

No.102 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.12  マイペース <<12:55


な、ウチの薔薇達もようやく次々と咲き始めました。

ホワイトクリスマス。




ミニ薔薇達。


アンネフランクも順調です。


モッコウバラも♡

薔薇の庭まで、もう少しってトコ。

No.53 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>