けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2012.08.31  おじいちゃん。 <<16:22


先日8歳になりました。
P7310248.jpg
こんな顔して、すっかりシニア。

おじいちゃんです。

甘えん坊のおじいちゃん。

人間だったら、ちょっとイヤ(笑)

甘えん坊でもいいから、天寿を全うするその日まで、楽しく一緒にいようね。

このコがいたから出来た事が沢山あります。
このコがいたから知った事が沢山あります。
このコがいたから出逢ったご縁があります。
このコがいたからある幸せが沢山あります。

穏やかに、幸せに、その日がくるまで。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい一緒にいようね!と撫でまくる。

本人は、、、迷惑そう(爆)


No.17 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.28  乗り切ってみる。 <<20:53


乙女。

イブをたたみかけてみるが、

「痛い」

そこで、三陰交、合谷、太衝にお灸。

「何だか、痛くなくなったやないか!」

いや、全く痛くなくはないですよ!嘘はつかない方なんで、私。
先に飲んでた薬のせいもあるかとも思います。
けど、それにしてもお灸前と後はやっぱりちょっと違う。

ちょっと楽。

と言う訳で、今夜はお灸で、乗りきってみる。

No.16 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.26  何処にも <<23:29


行かせないよ。



とばかりに、私のカバンの上で眠る長男。

おじいちゃんなのに、一番甘えん坊。

いわゆる、分離不安な彼です。

No.15 / / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.23  最近はまっていること。 <<18:40


IMG_0851.jpg

お灸。

旦那tonoさまはがひどい肩こり、腰痛持ち。
時々マッサージをやっていますが、もうこっちが疲れちゃう程コリ過ぎてて、他にも何か良い事がないかなぁとお灸に辿り着きました。

tonoは以前にもやった事があるらしいけど随分と昔の話だし、私は全くの未経験だったので、
どれ位熱いのか、まずは自分で試してみたら、最後にキューッと熱いけど、言う程でもない。

効き目も、ビックリする程効く訳ではないけど、何となく良い。
tonoの場合も、「いい気がする」程度。
試しに1日やらないでみると、「何となく悪い」ので(笑)
やっぱり、続けてみることに。
私は脂肪燃焼のツボにもやっています。
乙女になったら、乙女痛のツボも試してみたいトコロです。

IMG_0850.jpg

久しぶりに朝ご飯をアップ。
天然酵母レーズンパン、ベーコン入りスクランブルエッグ〜トマトソースがけ〜、人参サラダ、オレンジ、ゴールドキウイ、コーヒー。
ゴールドキウイ、ほぼ毎朝食べるけど、全然飽きない。
tonoは飽きてるかもしれないけど、文句を言わず食べています。

熊本まで行ったり、色々と用事があったりと、慌ただしい休日ながら、またまた模様替えもして
気分一新。

また1週間、頑張りマッス!

No.14 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.21  ご機嫌な人。 <<19:59


今日は熊本までお見舞いに行ってきました〜。

ご心配をおかけしておりましたが、母の経過は良く、リハビリに励んでおります。
同室の方にも恵まれ、離れていながらもそれなりに楽しく闘病出来ております。
皆様のお心遣いに、心より感謝申し上げます。

さて、母の病院近くは観光地になっているようで、お昼ゴハンがてら少し寄り道したのですが、
何だか面白い感じになっていて、
IMG_0840.jpg
この方はご機嫌。友達かっ!
IMG_0847.jpg
照りつける日差しの中、ちょっと歩かされる始末。。。

まあ、連れて来てもらってますからね。付き合います、大人しく(嘘)

そんなこんなでリハビリに行く母を見送り、帰路へ。
外見は不思議(何故。牛?何故、洋食風コックさん?)、味は抜群のラーメン屋さん「味っこ」さんで腹ごしらえ(予想に反し歩かされた為、お昼は食べられなかったので)して、
IMG_0849.jpg
犬っこ達の待つ、我が家へ。

小豆はご不満だったようで、植木鉢をなぎ倒しておりました。。。(泣)

母に負けず、私も頑張らなくては!と気合いの入る休日の一時でございます。

No.13 / つれづれ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.14  お盆休み・・・ <<19:50


という訳でもないのですが、
通常通りの火曜、水曜日の定休日は丁度お盆と重なり、何となくお盆休みです。

とは言え、旦那さんは音響屋さんなので、ラジオ局の技術やら盆踊りの音響やらで、お仕事なお盆。

母親の病院へ行こうにも、車は渋滞、新幹線は空席無し、ですから、
ゆるゆるとした休日です。

お天気はイマイチですが、部屋中のカーテンを洗ったり、お掃除したり、作品を作ったり、
庭を片付けたり。
IMG_0809.jpg
玄関前は、今は、多肉達がメインに。
あずき(犬)がいるので、カバさん親子のガーデングッズを使って、蚊取り線香炊いてます(汗)
IMG_0810.jpg
100キン雑貨やらも一緒に♪

夕飯は少し遅くなりそうな予感ですが、
鮭・みょうが・青じそ・ゴマの混ぜゴハン
豚しゃぶサラダ
茄子・とまと・ズッキーニ・しめじの煮浸し
胡瓜・小松菜・アスパラのナムル
お味噌汁
になる予定。

IMG_0812.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0821.jpg

けもの3匹、のんびり中。

さて、続きは・・・

恐いその後の腹画像をば。

←and more
No.12 / お庭 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.11  雷恐怖症。 <<16:47


居候のあずさん。
IMG_0763.jpg
雷がすんごく恐いらしく、雷が鳴るとパニックに

昨晩も凄かったですよね、雷。
あずさんも夜中だというのに大騒ぎ!

旦那さんがしばらくの間、傍について少し落ち着きましたが、数時間後にまた大騒ぎ。。。

お陰で我が家は全員寝不足〜。。。

思えば、あずきが我が家周辺をうろついていたのは、雷が激しい日が続いた後でした。
ウチに来てからも、花火の音で一度逃走。
もしかして、雷の晩に恐くて脱走してしまったまま、今日に至るのかも、、、と思っています。

それにしても、こんな風にいつまでも怖がるのではあずき自信も相当ストレスなのでは、、、と
緩やかな鎮静作用のあるハーブを与えてみる事にしました。
もうひとつ、雷を怖がるコ用の「 犬用ボディラップウェア サンダーシャツ」なるものを夜中にポチっと購入。
このシャツは雷以外でも怖がること(花火等の音響不安、分離不安など)にも効果があるとの事。

分離不安の面もあるので、役に立つといいなぁと思っています。


No.11 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.08.10  行ったり来たり。 <<16:12


母親の入院に伴い、熊本まで行ったり来たりの8月アタマ。

流石にちょっと疲れたかも〜。。。

と、言ってられないので、黒酢を飲んでチャージ!

母もリハビリを頑張っている事ですし、五体満足(あ、難病だけど)な私がヘバってられないわっ!

「忙しい」なんて言いつつも、ワンピース最新刊も読んだし!
ごはんもモリモリ食べてるし!
暇さえありゃ寝てるし!

元気!元気!

え?
運動?

やってますとも!

あずきの散歩は最近よく旦那さんが行ってくれてますがね。。。

No.10 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home