けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2012.09.30  ピニャコラーダ。 <<12:36


ピニャコラーダと言えば、

お酒好きの過去を持つ私の中では、

「カクテル」

確か、ラムベースだったかな。
お酒が好きな頃、好んでロングものはロングアイランドアイスティ以外は呑まなかったし、パイナップルジュースと、ココナッツミルクっていかにも甘そうで、実際は呑んだ事無いけど、どんな感じなんでしょうかね…。

この度、私が飲んだピニャコラーダはピニャコラーダと言えど、「お茶」

COPAINのお客様であり、私の耳ツボ先生であり、片思いかと思いますが大切なお友達でもある豊前市の隠れ家サロン「明元」のあっこさんから、シャスタのお土産で下さったもの。

確か、ピニャコラーダってパイナップルを意味してたはず。
このお茶もパイナップルとココナッツ入り!
ベースはルイボス!
優しいながら、元気になる感じのお茶でした!

あっこちゃんらしいなぁ。

美味しく頂きます(^-^)

No.23 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.09.27  黙々と。 <<16:24


作る。

リースやら、


エセステンドグラスやら。

私はやっぱり家が好きなのだな。

可愛いコも、載せちゃお!


ひたすら、こんな事しながら家に居る事も出来る、結構インドア派。

No.22 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.09.12  涼しくなって。 <<20:39


花達に元気が出てきました。
IMG_0934.jpg
暑い時から元気なアメジストセージ。
IMG_0929.jpg
日々草。
IMG_0930.jpg
コスモス。
IMG_0931.jpg
ミニバラのレンゲローズ。
IMG_0933.jpg
クランベリーは今年も数粒採れそう。ミックスベリーにしないとクランベリーだけではどうしようもない位、ほんの数粒だけど、愛おしいんだよね〜。

後はつくつくぼうしを残すのみとなり、じわじわと庭の時間が長くなっています。
私の場合、暑さじゃなくて、蝉なのよね、夏の庭の苦痛って。
早朝、庭に出た後のお楽しみと言えば、やはり朝ご飯!
今日はね、とくにお楽しみだったの!
だってヨナガのパンがあるんだもん!
IMG_0936.jpg
私はね、もうたまげました!
何って、うまさに。
レーズン&クリームチーズだって〜〜〜。
うまいに決まっと〜やん!!!
ブルッときました、うまくて。
胚芽ロールも好き〜!!
あと、ここには写ってないけど(つまみ食いしたから。テヘッ)BOTだっけな、デニッシュにね、ベーコン、トマト、青じそよ!あなた!
前から、ウチのスタッフのジュンちゃんに「やばい、やばい」とは聞いてたけどね。
うまい!じゃないのよ!ヤバイ!!!なのよ!
次に行ったら、大人買いしちゃいそうで、こ、こわいっ!
試作中と言うパンを
「まだまだ開発段階なんですけどね〜」
なんておっしゃりつつ、いただいたので、そりゃもう車の中で食べたのだけど(即食べる悪いクセ)
「これの何がいけないのさっ!これ以上どうウマくなるってんだいっ!」ってウマさでした。
開発中のため、名前は分かりませんがね。。。

南瓜のサラダとか、ウインナーとか、お野菜とかコーヒーとか、巨峰とかと有り難くいただきましたわ!

はぁ〜太ってもいい。
ヨナガのパンをいっぱい食べたい。

いや!
ダメ!
太ったらダメ!

痩せるのに3ヶ月、太るの2日。

恐いわ〜。。。




No.21 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.09.10  おすそわけ♡ <<18:38


幸せの
IMG_0890.jpg
おすそわけ♡

すっごく、いいお式でした♡

アットホームで、優しい時間。
新郎新婦共に、みんなに愛されて、みんなに祝福されていて、お二人のお人柄そのままの時間でした。

この時間を共有出来たこと。
私も幸せです。

友人も元気にしていてくれていて、涙が出そうだったなぁ。

みんな、みんな、

ほんわかと幸せでありますようにと、ただただ願う、そんな時間。

ありがたや。
ありがたや。

No.20 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.09.08  更年期って <<18:19


犬にもあるのかしら(。-`ω´-)ンー

最近のコムギさんは、不機嫌モード。
まあ、カンちゃんに対してだけなんだけど、何かイチャモンをつけたりして
ケンカをふっかけてます( ̄个 ̄)

7歳になったコムギさん。

更年期なのかしら?
私とともに、親子揃って、不安定だなんて(ノД`*゜)゜・:。.

我ながら、男子チームに同情致します
(*´ω`)σ

No.19 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.09.06  自分メンテ。 <<21:51


微妙なお年頃。

色々とメンテが必要になってきたのです。

先日は小倉から友人フタリが遊びに来てくれ、心のメンテ済み。
何か辛い事があった訳ではないけれど、友人との時間は心があったかくなりますよね〜。

脂肪燃焼のツボにお灸して、軽く運動。
友人に頂いたアロマキャンドルを灯して、オサレに全身マッサージ(勿論、自分で更に自己流で(苦笑))

若い頃、全くもってお肌の手入れに興味が無かったワタクシ。
これが良かったと言うべきか、、、悩む所ではあるけれど、強靭な肌となってくれこれと言ったお肌のトラブルってもんが無く、この歳に。
最近までまあこれと言って何もして来なかった訳ですが、、、そんな私ももう40。
思いついたように、パックとかしてみます。
効果があるような、無いような。。。
まあ、あんまり分かんないので、これまた心のメンテのような気もしますがね。。。

そして、今から晩酌(全て台無し!って?)かつ、映画鑑賞ざます。





No.18 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home