けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2012.11.21  ここに、 <<20:33


書いて良いのやら、、、

ですが、

ア○ーバの「毎日フリマ」に参加しています。

雑貨を販売してますので、宜しければのぞいて下さいね♡

今日はお休みで、ゆっくりな朝なので
朝からワッフルを焼きました。

ポトフ、りんごヨーグルト、コーヒーと。

あ、量的な問題で食パンも(笑)

良い天気の朝はサンキャッチャーのプリズムがキラキラ~

和室ってトコがミソ(笑)

あ~引越したい!(笑)
今の家はとても好きなんだけど、
犬が増えた事や、これからのライフスタイルを考えると、ちょっと手狭なんだよな~。
夢は言葉にした方が叶いやすいから

「理想のお家に引越します!」

と言っておきます(笑)

No.37 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.17  ココだけの話。 <<22:19


今日は、皆さまが知りたくもないであろう乙女話のため、ココから先は、
聞いてやってもいいわって方はお進み下さいませ。







さて、布ナプ以降、血小板が皆様の3分の1程なのにも関わらず、ものスゴ少量の出血だったんですが、
このトコロ、そりゃまあ多いのって!

って言っても、私の病気だと、まあコンクライは出るか…ってトコなんですがね。
「じ、事件」
な位なもんで、
夜、オチオチ寝てられない感じでして。

いやね、こう見えて私、眠りがかなり浅いんですよ、そうじゃなくても。

話せば長くなりますが、亡くなった父親が肝硬変を長患いしてて、いつ何時どうなるか分からないってな環境で育ち、現に幾度も吐血の兆候に気づいて、そのまま病院って事がありましたからね。
その頃から、眠りが浅いのがフツウなんスけど、布ナプの良い所である出血コントロールが付きすぎてて、まあ、目が覚めるのなんのって。
量が量なモンですからね、タンビタンビですわ。

そこで、まだ布ナプじゃなかった頃、バイト先では、なかなかおトイレにいけないってんで、オムツタイプを愛用してたんスけど、ちょっとアレにしちゃおうかと思っちゃってます。

まあね~、紙だと痛さは倍増なんスよね~。

眠りと痛み。

さあ、どっち!

って、どうでもいいッスよね。

お付き合い、ありがとうございました^_^;

No.36 / つれづれ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.13  折にふれ <<20:31


歳を感じる今日この頃。

今日はすっごく好きだったコンビニの
チョコドーナツが、くどく感じて、
全部食べれなかった。

あんなに好きだったのに…。

油分に弱くなっていく…。

米にも少しは弱くなればいいのに(笑)

No.35 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.12  結局、 <<21:50


ヒマなんじゃないかなって思うわ。

また、出ましたね。
動物虐待ニュース。
ニュースになるのは、きっとほんの一部。
ホントは、きっともっと沢山あるんだろう。
近所の子供がつながれてる犬に
「ばぁ~か」
と言いながら、チャリで立ち去る。
ホントは、些細なと言われるであろうこんな出来事から、
「弱いモノいじめ」
は、はじまっていく。

自然界の中では、ホントは人間程弱いモノは無い。
裸で外に放り出されたら、どの位もつだろうか。
弱いから、沢山のモノを身につけ、頼り生きているのに、生態系の頂点にでも立っているつもりになっている、こうした輩を知ると怒りと言うより、呆れ返って何も言えない。

そんな事考える時間があるなら、もっと考える事あんだろ?
そんな事に使う力があんなら、やれる事があんだろ?

世の中、国内外、人手が足りなくて困ってるトコはいっぱいある。

「世の中に必要とされてない」
「自分なんて居ても居なくても一緒」
「面白い事がない」
「◯◯のせいで、こうなった」

イヤイヤ!
全部自分で招いてんだって!
確かに生まれた環境はみんな違って、
一見不平等に見えるけれど、過去ではなく未来にフォーカスすれば、
白紙でやってくる明日は、みんな同じ。
明日死ぬかもしれないし、
明日も幸せな1日かもしれない。
今日と同じような明日は、全く別の1日だし、明日がやってくるかは誰にも約束されていない。

なら、平等にやってくるであろう確約されていない明日、
ひねくれて過ごすのか
小さな幸せを探すのか
夢に向かって歩き始めるのか
後ろ向きに過ごすのか

それは全部自分次第で、起きた事はそれについてきた「ただの結果」

弱いと思って攻撃している相手より弱いのは自分自身。
自分は自分の弱さを認められず、だれかれ構わず、当たり散らしてま~す!
ってのが、いじめだと思うし、
どうやっていじめてやろうか、なんて考えてんのって、単なるヒマ人だと思う。

しかも、相手が言葉と言うコミュニケーションをとらない動物だなんてね。

「何にも聞きたくないよ~!
意見してくんな~!耳に痛い事なんて
一生聞かないもんね~!」

って、弱さの極み。

弱さが悪い訳じゃない。
人間なんて、みんな弱い。
弱さを隠そうと、有効なコミュニケーションをとろうともせず無駄に攻撃的になったり、悲観的になったりする事に問題がある。

その無駄な時間を、もっと有効に使う事をオススメしてあげたい。
パワーを見せつけたいのなら、もっと違ったカタチで示してもらいたいものだ。
誰にでも平等に、誰かや何かを元気にするパワーが備わっている。
ただ、ベクトルを変えるだけの事。
そして、そのベクトルを変えれるのは
誰かや環境では無く、自分自身。

誰より強い自分自身。

No.34 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.10  くれるまで、 <<08:10


待ってます。



切なく見つめ続けますから。

No.32 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.04  サングリア <<15:25


Kaldiって、店頭でコーヒーの試飲をしてるじゃないですか。
ただ歩いてても、くださる訳ですが、
ウチのtono様は申し訳ないようで、
いただいたからには買い物をします(笑)

んで、今回はワイン。
しかも、白と赤、2本。

「もうちょっと甘い方がいいなぁ」

と、わがままを仰るので、

ウチにあったフルーツで
サングリアに。

ついでに、

ケークサレも。
余ってた豆乳、ハム、チーズ、ブロッコリーで。

何にでもチーズを入れてしまう悪いクセ。

でも、まあ、ワインですからね。

まるでオサレなウチみたい。
ププッ( *´艸`)

No.31 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home