けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2013.03.11  DVかって言う… <<19:28


この季節恒例の、

ここから先、お見苦しい画像ですので、興味のある(何に?突発性血小板減少性紫斑病に…か)のみ、お進み下さいませ~。









足、紫斑だらけ。

これ、何もせずに出てきます。
左足に特に多いんですが、左を下にして眠るクセのせいのようです。

そう。
数時間の圧迫で、紫斑に。

数日前は、ほぼ一晩鼻血が出る始末{(-_-)}

うんもぉ~!

面倒くさい体だわ。

鼻炎だけでも、面倒くさいのにぃ~。

なんか、医学的にはITP(先に書いた私の病気)の症状としてあげられないけど、ITP患者が割と多く自覚症状として、血小板が下がり始める時のダルさが私にもあって、数日シンドイなぁと思ってたら、この足(~_~;)

あ、でも元気ですから。
不思議と元気なんです。
皆様、ご心配なく~。
今年はコパンも無く、ゆったりしてますし、元気です。
ちょっと面白いくらい紫斑が出来るのでアップしてみました~(笑)

一応、ヒートショックには気を付けてますがね。

生きてる事、
普通に暮らせる事の奇跡に感謝する日でもある今日。

病気だけど元気に、穏やかに生きてる今日に感謝なのです。

少しでも、穏やかな日々に向かいますようにと、思いを馳せつつ。

No.50 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.04  眠れない。。。 <<23:23


と言うと、語弊があるわね。
私自身は眠りたいし、眠ってたいんです。

もうねぇ〜花粉ですよ。

体質改善も様々にトライしていますが、今の所コレ!というものも無く、、、。

ズビズビな日々。

あげく、PM2.5ですか。
黄砂の時はそりゃもう最悪になるそうで、、、。

(泣)

私やダリちゃん(お友達)のレベルになると、鼻や目の症状に留まらず、咳が止まらない(エヘン虫的な)とか、胃が不調になるとかも起こってきますの。

眠ってても、

「う。うう。うぐっ。ぷは〜!!!」
と息苦しく目覚める、或は自分のイビキにビックリして目が覚める、はたまた鼻から何か冷たいもの(まあ、鼻水な訳ですが。私の場合鼻血という場合も有り(汗))がツゥ〜って感じがして目覚める等の症状により、
熟睡出来ません。

薬?

飲んでますとも。手を変え、品を変え。

私やダリちゃん(いちいち登場させますが)のクラスになると、薬なんて気休めですよ。
「まあ、少しいいわね」
くらいのもんです。

「ワオ!鼻、全開!!!スッキリ〜!!!」

とはいきません。

「今日は調子がいいんよね〜」
と語り合い、本人らは右も左も開通しているものと、自慢げに片方の鼻の穴を塞ぎ、
(こんなに通ってるもんね!)
と見せつけようとやってみると、

す、吸えない・・・。

と、赤っ恥をかく事もしばしば。。。

そんでもってこの時期、最悪なのが「乙女」

鼻の薬?痛み止め?胃薬?

さあ!どれ?

挙げ句の果てに、私の場合、ヤバイ事も起こってきますしね。
(最近ではFACEBOOKにもアップされてしまうため、詳細は避けますがね(笑))

はぁ〜。

春の訪れはいつも、何だかちょっぴり切ないわ〜。

お灸も鼻うがいも、師匠クラスにはもはやおまじないだわ(泣)
思えば難病治療中のステロイド期がかれこれ、13歳くらいからこっちで一番鼻の調子は良かったわ。
「花粉?花粉って何かしら?」
ってくらい、アレルギーはおきなかったなぁ。

恐るべし!ステロイド。

でもまあ、あのどうにかなってしまうのでは?!と思う程の胸焼け(私の場合、倒れた程。この強靭な私が、、、あ、難病だけど)やら、太りっぷりやら、肌荒れっぷりたるや!

恐るべし!ステロイド!

なので、出来ればもう服用したくない。。。いや〜でも鼻はホント調子良かったなぁ〜、、、
いや!40を過ぎてあの太りっぷりはもうヤバイ!

等と、妄想が止まらなくなる程、鼻閉なのでございます。


あ〜熟睡したいっ!

ごはんも美味しく食べれない(鼻閉のため、食べてると息苦しい)から、必然的に量は減るし、熟睡も出来ないのに全然痩せないのが、まあ、一番の不思議っちゃ、不思議(苦笑、、、そして(泣))





No.49 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.02  新作色々。 <<11:17


作ってます。
中津事務所が完全オープン致しましたら、実店舗販売致します。

それまではminneさん(総合ハンドメイドネットショップ)で
sweetdropsで検索して頂くが、私のHP(HealingRoomFelicia)から、購入して頂けます(^_−)−☆






ピアス以外もブローチ等、アップ中です。

No.48 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home