けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2013.08.30  こんな日は、 <<13:55


台風接近って事で、早めに帰宅。
自宅で出来る仕事や勉強が終わっても、時間があるので、遊びに行く訳にもいかないし、こんな日こそ、おかずを作りだめ。
人間用は手羽元と大根をニンニク入りで煮物に。
犬用に大根とクコの実の煮物や出汁ゼリー、お野菜カット等。
シニアになったチワワ達。
目の事も関節の事も若い時より気を付けないと~って。
庭のブルーベリーやビルベリーもやがてシニアになる犬達の為に植えたもの。
この夏もそこそこ収穫出来たので、一番の年寄りのかんちゃんを中心に、コムもアズも食べました。
人間も頂きました。
みんなで、穏やかに歳を重ねてゆけたらいいなの願いを込めて、おかず作りに精を出します。

No.68 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.27  あと、もうちょっと。 <<17:48


私がこの世で1番苦手な存在。

「蝉」

懸命に生きる素晴らしい生き物だとは分かっていても、あのフォルムはどうしても受け入れ難い。
田舎はね、虫ミラクル起きるじゃないスか。
以前ブログに書きましたが、洗濯竿で休憩してらっしゃったりしますから、あの方。その際はラッキーな事にお友達の「生き物ほぼイケます」なダリアさんがいたので、他所へ移動してもらったんですがね。
夏の間、洗濯を取り込む時はいちいち旦那さんに
「蝉おらんか見て」
と頼む次第です。
ダリアさん、素手っスよ。蝉。
躊躇なんてしませんから!
イモトさんが、昆虫でも何でもすぐ掴めるのをテレビ等で観ることがありますが、多分、ダリアさんは同じ感じでイケるのでは…と密かに思ってます。
ムツゴロウさんレベルです。
巨大魚と並んでみろと言われたら、並べるだろうと思いますし、動物のみならず、虫としゃべれるし。

あ、蝉の話ですが、
覚えてないけど、小さい頃になんぞあったのか⁈と思うくらいダメなんスよ。
まあ、虫は全体的に遠慮したい方ではあるけど、カブト虫とかはツルッとした面もあるので、まだアレなんだけどね、蝉って何処をとっても込み入ってらっしゃるじゃないですか。
画像として、切り取って見れる部分がなくて…。
アレがね…。
もう、ホント恐怖なんですが、この季節、テレビ等でチョイチョイ映りますよね。
時に凄いアップもあったりなんかして。

「予告して下さいっ」

って毎年思うんですよね~。
蝉のアップとホラー映画のCM。

「今から映しますよ~」って。
「蝉、いきま~す」って。

いちいちビックリするから。
「うわぉうっ((((;゚Д゚)))))))」ってなるから。

でも、この夏ももうすぐ終わり。
ふと、観た先にビビりあがる日々も過ぎてゆきます。

秋って何かといい事いっぱい(笑)

No.67 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.25  出せる女 <<12:40


今日は所用で早めに帰宅となったので、この時間を利用してデトックススープを作っています。



この他、トマトや大豆も入りますよ~。

お出汁はナツメ、手羽元、セロリでとりました。
ネギ類を入れていないので、手羽元は犬ゴハン行き~。

「出した分しか、取り込めない」

呼吸も、
栄養も、
良き事も。

必要のなくなったモノをスッキリと出して、手放して、その分キラキラ輝く良きモノを取り込も~。

No.66 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.23  試験からの~。 <<21:48


今、2つ程勉強してる事があって、それが次の章に進むために毎回試験があるのです。

今日、仕事後に試験受けて、一応次に進めたので、新しいトコを勉強してたら、ついに雷が∑(゚Д゚)

雷。

最近の我が家では困りもんでして。

あずき(犬 雑種 女子 年齢推定3歳)の
雷恐怖症がハンパなくてT^T

去年はサンダーシャツなるものでしのぎましたが、今年はダメ。
ハーブ、アロマ、音楽療法と様々に試しますが、全然効果が無くて(T_T)

噛み付いたりはしないけど、まあ、暴れるのなんのって。
平成の破壊王ですよ、ホント。
破壊に対しても、色々と工夫をするも、ブルーベリーは今年何回植え替えるやらT_T

勉強なんて、してられないッスよ。

なだめなだめて2時間以上。

つ、疲れた( ;´Д`)

今、お試しサプリを発注中。
なんか、ないッスかね~、活気的なグッズは。
グッズじゃないけど、旦那さんがいたら、まあ、大人しくなるっていう…。

旦那さんロボが必要だわ(泣)

No.65 / 学び / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.09  スイーツ番長 <<15:55


先日の体調不良で、すごく迷惑をかけてしまった旦那さんに、好物のゼリーを作りました。


オレンジとミルクのゼリー。

しかしながら、
「ドッチも主張してくる。プリッと感がね~、柔らか過ぎかな~。」

と。

厳しいッス。ウチのスイーツ番長。

腕上げるッス。

オッス!

スイーツはさほど喜んで頂けませんでしたが、

これでの、マッサージは喜んで頂けました´д` ;

コレ、サッカー日本代表の方も使ってるとか。
アルニカの花エキスが入ってます。

アルニカというのは菊科の植物で、抗炎症、刺激緩和、保湿、血行促進、といった効果があると言われ、古くから薬草として使われているそう。
肩や腰の疲れはもちろん、運動後のマッサージなどにも良いそうです。
ヴェレダですが、とてもハーブらしい香り。私は好きですが、もしかすると、苦手な方もいらっしゃるかもです。

キク科のアレルギーがある方は、ご使用をお控え下さいね。

No.64 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.07  ご心配をおかけしました。 <<16:28


旦那さんがFBにアップなぞしたもので、ちょっとした騒ぎになり、ご心配をおかけしました。

すみません。
ありがとうございました。

昨日から、乙女でして、
今朝方、痛みで目が覚め、市販の痛み止めを飲みましたが、痛みが変わらず、3時間位しか経ってませんでしたが、もう一度服薬。

それでも痛みが変わらず、全身から血の気が引く感じで、吐き気がし、手先と足先が痺れて、座っていられなくなって、意識も薄れる感じになったので、とりあえず病院へ。

過換気にならないように、と注意してましたが、知らず知らずなってたんだと思います。

病院では、まずは持病のチェックは問題無し。
白血球値だけが高く、虫垂炎疑いで、エコー、CTと検査。
(CRPは正常だし、熱も無いんですがね)

結局、これと言ったモノが分からず。

でも、右の卵巣の位置が随分下がってるってんで、次回精密検査へ。

お金かかるわ~(笑)

今朝は流石の私も、どうなる事かと思いましたが、今は痛みもほぼ無く、すこ~し気分が悪いくらいで、まあ、元気です。

ご心配おかけしました。
すみません。
そして、ありがとうございました。

No.63 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.03  結果、カレーは、 <<14:02


何しても、旨いわな。


ちょっぴり残ったカレーをお鍋からこそげ取って(笑)、チーズを乗せて誤魔化し(笑)、焼いたら、アラ!美味しいわ

自画自賛(笑)

ま、私、何でも美味しいんですけどね…。

ずっと憧れてた、うすはりグラスが、
ナンと!100均で買えたので、大事に使っています。
何時ものアイスコーヒーも、何だか美味しさ倍増な気が…。
100均なんですがね(笑)

No.62 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home