けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.11.29  終わらないと言うのに。 <<14:15


引越しの片付けが。

クリスマスにしてみたりします。

玄関とか、



玄関前、ガーデニングゾーンとか。


だって~、終わらないんだも~ん。
片付け~。

小さな家に住んでたのに、荷物の多い事‼︎
「私って、あまりモノを持たないように注意して生きてるの」
って、思ってたけど、全然ある‼︎モノ‼︎

まあ、ハンドメイド資材は仕方ないとしても、それに伴うラッピング資材…も仕方ないとしても、まあ~!書籍よ、書籍‼︎

ううっ(。-_-。)

捨てらんないわよ~‼︎
これでも、厳選した書籍なんだから~。
って、9割がた食べ物の本って言うね…。

我ながら、いやしいわ~。

ってか、旦那さんがまた、多いわ~!モノ‼︎ってか、靴‼︎

まあ、ボチボチやります。

片付ききれてないけど、お友達の皆様、
遊びに来てね。
遊ぶ部屋は出来てるから(笑)

No.86 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.23  ナツ、外に出てみる。 <<22:39


私にしては珍しく、フリーマーケットに参加してみる事にしました。


日時はまだ先ですがf^_^;
中津市の日の出町商店街です。

さ~、出来るのか⁈
対面販売が⁈

こう見えて、案外のみの心臓なので。

ホントです。

No.85 / ハンドメイド / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.15  ナツ、引越しする。 <<15:50


実は、引越しました。
中津に。

てか、引越し中です。

3分の2程、荷物を運んだトコですが、
すでに新居で寝起きしております。

12月からは、自宅で仕事が出来るようになります。

ウキウキ♥️

No.84 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.10  新作はブローチあれこれ。 <<08:42







こんな感じです~^ ^

minneさんにアップしています♡

これからの季節は、ストールをとめたりに使って頂けたら、嬉しいです^ ^

No.83 / ハンドメイド / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.09  ツライ。 <<16:45


度々流れる動物虐待のニュース。

その度に「人間」という同じ種族である事が辛くなる。

心を病んでたとか、
想像のつかないようなストレスとか、
劣悪な環境とか、

知らんし‼︎

そういう事があったとして、
動物を虐待したら、それらが改善するんかいっ‼︎
他にあるだろがっ‼︎
やる事‼︎
山程あるだろがっ‼︎

って、それが分かればやってないって…。
なんだかんだと屁理屈や御託を並べるんでしょうがね。

まあ、必要の無い国や地域での毛皮とか、フォアグラとか、象牙とかね。
どんな風にして自分のクローゼットや食卓までやってきているか考えてもいない訳で。

私も完全菜食主義者でもありませんし、清く正しくもありませんが、
必要なだけを有難く頂く、感謝と謙虚さは無くしたくないし、必要なのかどうか、どんな風にここまで来るのか、自分の頭で考えて生きていきたい。

私も多分、普通とは違う幼少期を経てきたし、大人になってからもソコソコ色んな目にあってきたけど、誰かや何かのせいにして、自分で責任をとる生き方をしない事だけは選択せずに来て、これからもそうでありたいと思う。

異常って言葉で片付けるような事じゃない。
それじゃすまない。
擁護する事は欠片も見つからない。
動物虐待。

その他の種族と共存出来ない唯一の生き物、人間の愚かしさよ。
いや、人間同士でさえ、なんだかんだ共存出来てないんですがね。

本当に心底、こんな事がなくなって欲しい。
何も出来ないし、人間だけど。

No.82 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.07  ウサ子、再び <<23:20


前回作ったウサ子を見て下さった方から
オーダーを頂き、新たなウサ子を作りました~。

ウサ子は既に、お買い上げ頂きましたが
そのおとなり、うさタロはminneさんでまだお買い上げ頂けます。




お近くの方で、直接お引き取りにいらして頂ける方は、コメント、メッセージ等にて、ご連絡下さいませ♡
また、12月は大分県中津市の日の出町商店街さんでのフリマに出展する予定です。
うさタロもいるかもしれませんσ^_^;

No.81 / ハンドメイド / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.02  文化祭はじまりました。 <<16:23


この度お誘い頂いた文化服装学院さまの文化祭。
本日から3日間開催されています。
minneさまとのコラボ企画で出展させて頂きました。

イヤーカフやピアスを作らせて頂いたのですが、全てニットを使用する事という条件で、
なかなか難しく、そして楽しく作らせて頂きました。

今、minneさまでもお知らせ頂いています。

minneさま×文化服装学院さま コラボ企画

今日、東京のお友達が覗いて下さったとの事で、残り1点になっていたとの事!

ありがたいです。

sweetdropsの作品を、お手の取って下さった全ての方、
また、この幸せなお話を下さった、文化服装学院さま、minneさまに心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

お買い上げ下さった皆様の小さなhappyになりますように♡



No.80 / ハンドメイド / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
