けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2013.12.24  今も、 <<00:30


イヴイヴって言うんでしょうか?

ってか、既にイヴ入りしてますね。

どうも、犬とラヴラヴなイヴのナツです。

クリスマス、乙女で幕開け=グッタリな幕開け。
いや、明日にはケロッとしてるから、ケーキは食べたい‼︎
って、乙女だろうが、何だろうが食欲は無くなりませんがね。

血が無くなり過ぎじゃありませんの?
と、自分の腹に問いかけながら、庭でバラの剪定。

飾ってみる。
欲しいバラ苗あるんだよな~。
サンタさん、来ないかな~。

…。

来ないか。

一人で買えるモンっ‼︎
ポチッてしたら、買えるんだよ~。
何か、便利だけど、何となく困った時代になったよね~。

って、そんな事より、先日友人宅で赤ちゃんに癒されました。
無許可でアップしますが、きっと怒られないハズ。

子供嫌いの私でさえ、遊んでしまう可愛さ。

いや、赤ちゃんは好き。
いや、赤ちゃんによる。

この子はかわえ~わ~。
泣かないし、赤ちゃんモデルのような可愛らしさ。そして、
何か、6ヶ月らしいけど、妙にガッチリしてて触っても安心感があるし、いじり回しました。

友人が幸せって、嬉しいね~。

No.96 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.22  保存したい。 <<15:41



コレ、スゴくないですか?

1kgで580円。

私はこの手のお肉を食べませんが、
旦那さんはこの手のお肉は好きなので
早速保存食に。

ポン酢漬け、塩麹漬け、塩ごま油漬け、
味噌漬けに。

豚ロースのブロックも350円くらいだったので、塩豚に。

ま~、暫くはお肉買わんでいいやろ~と思っています。

いいよね、いいハズだよね。
すぐ無くならないよね。

た、多分。

No.95 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.19  掃除のおばはん、作るオバハン。 <<16:51


今日は出勤業務はお休み~♥︎

とは言え、

午前中、ガリガリガリガリ家じゅうの掃除。
庭、少々。

ささ~っと、花を挿して、

午後からは、内勤~(。-_-。)
ポスター作り…。
地味、そしてやたら時間がかかるのよね、パソ作業って。
ま、好きなんだけど。

んでもって、今。

夕飯の支度と共に、オヤツと朝用スコーンを作る。
オヤツは石垣もち。
スコーンは余り物のチョコ入り。

掃除と作る作業の1日が暮れていきます。

ま、好きなんだけど。
掃除も作るのも。

にしても、いつ迄あるかな~。
オヤツ。
この程度なら、気を付けないと1日で無くなるからな、ウチは。

え?人間は二人しか居ませんけど?
何か⁇

こないだも2時間くらいかけて作って、
明日まではあるよね、って思ってた
角煮がその晩に無くなった。
因みに私は食べていないので、旦那さんが1回の食事で豚バラ1本食べた事になりますね。
あ、大根も2分の1本一緒に煮てましたからね。

いや、いいんですよ!
食べる為に作ってんですから。

でも
明らかに夫婦二人のエンゲル係数では無い気がします。

No.94 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.16  久しぶりの <<23:53


「かっさ」は、ま~痛いのなんのって。

まあ、仕事だ家事だって、ナカナカ自分だけの為の時間ってとりにくいモンだけど、子供がいる友人に比べれば、私なんか暇人だわって思います。

友人がFBにコメントくれるのは、大抵夜中の1時を回ってて、この時間にならないと、ゆっくり出来ないんだろ~な~と、何時も尊敬しつつ「御自愛下さい」って思います。

で、話は戻りますが、時間作って「かっさ」とか、マッサージ的な事しなきゃ、
ま~顔コッてますから!
老廃物溜まってる、溜まってる。
私なんて、めっちゃお喋りで、日がな一日喋ってて、激情家だし、たいがい顔筋動いてんだろ~!って思いますが、
全然溜まってますからね、老廃物。

ん~もうヤになっちゃう。

ん!何⁇

もしかして、歳?

歳のせいなの⁇

あ~~~あ~~~あ~~~
何にも聞こえな~い。

てな訳で、脂肪燃焼ヨガもやって、
とっくに過ぎてるお肌のゴールデンタイムだけど、お肌の為に寝ま~す。

No.93 / ナチュラルビューティー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.15  いつの間にか、 <<15:00


今日のフリマ。
端っこから2番目だった、私のブース。
隣がいつの間にか、場所を移し、ついに
端っこに(°_°)



ガランドウ。

ううっT^T寒いし~。

そんな中、お友達がお母様と訪ねてきて下さり、お買い物までして頂き、

ホッコリ、あったまりました~^_^

ありがとうございました~^ ^

しっかし、フリマは春まで無しかしらね、老体に直石畳はこたえるわ~(笑)

No.92 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.14  まあ、普通に、 <<22:28


先日のクッキーですが、

話だけして、お写真無しでしたので。

まあ、普通に焼けるモンです。
トースターで。

…。

と、思い出してみれば、アレは小学高学年だったか、、、
友達のお誕生日会に呼ばれたモノの、
当時実家は極貧で、友達の誕生日会のプレゼントなんて、買って頂けるような家ではなく、どうしたものかと幼心に思い悩んでおりましたら、同じようなに招待された同級生のお母さんが、
「一緒にクッキーを焼いて持って行きなさい」
って、その子の家でスパンクの抜き型を使って、クッキーを焼いたのは、
確か、トースターだったな~。
同級生二人は普通の素敵な家庭で、当時の小学生のお誕生日会のプレゼントくらいなら、きっと快く買って持たせる事が出来たろうに、私との差が出てはいけないと思って下さったのでしょう。
私、同級生二人の合計三名は、全く同じ見た目、全く同じ枚数のスパンク型クッキーを持って、お誕生日会に参加したのでした。お誕生日主役の友人も、その子のお母さんも普通に受け取ってくれたな~。
申し訳なさと、有難さとで、モゾモゾする思い出ざます。

さて、お涙頂戴の後は(こんなモンじゃないけどね、本編は)罪の無いワンコゴハンを久々に。

もう、ウチのは、そりゃもう納豆が好き。
生野菜も忘れずに。
ブルーベリーのサプリもね。
長生きしてね。
赤ちゃん達♥︎(実際はじいさんとばあさんと、推定育ち盛り)

No.91 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.12  トースターで出来るもん。 <<20:33


何度も言ってしまってる気がしなくもないですが…。

ウチにはオーブンがありません。
ってか、旦那さんのお店で使うってんで
持ってっちゃって。

でもぉ~お菓子がぁ~食べたいじゃないですかぁ~。

買えばいいって?
まあ、そうなんですけど。
巷には、フライパンでクッキー焼ける方もいらっしゃると聞き、オーブン無くったって、蒸しパン以外のオヤツ食べたいわいっ!と、最近ではトースターでお菓子を焼いています。

頑張れば…イヤ…食べたければ出来るモンだわ。

スコーンやクッキー。

何かね、ホットケーキミックスがあれば凄く簡単なんだって~。

‼︎

ホットケーキミックスって手があんのね‼︎

って…ホットケーキミックスが無いわ。

でも、薄力粉とベーキングパウダーがあるし、ホットケーキミックスから作ればいい訳で…って、逆に手間増えとる‼︎

てんで、普通に作りましたε-(´∀`; )
今日はプラリネとチョコレートのクッキーを焼きました。
焼き時間もオーブンとあまり変わりません。

って、風邪ひいてんですがね(°_°)

話は全く違いますが、
ウチの大家さん、すっごくいい方で、
色々優しくして下さる上に、自家栽培の
お野菜まで下さる。


あ~ありがたや、ありがたや。

野菜もモリモリ食べて、早く風邪なおそ。

フリマの日、寒波やってくるんだって~
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ムゥ~。
皆様、週末はあったかくして下さいませ~。

No.90 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.11  快適。 <<16:16


前の家より、広くなったのに、
前の家より寒くない。

快適~♥️

自宅サロンでお仕事すべく、
日々勉強中。

頑張ります^_^

No.89 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.09  せっせと。 <<13:03


準備中です、フリマ。

日曜日、雨は降らない予報。
ま、晴れ女なんで、あんま心配してないけど。



レジン作業が遅れたので、日曜日までに完成しないかもf^_^;

ま、そん時はminneさんにアップします、てへっ!

フリマは特別価格で
アクセサリーはall500円
携帯アクセサリーもall500円
携帯ケース1000円
等々、ネットショップより、価格を下げて販売します^ ^

是非遊びにいらして下さいね*\(^o^)/*

No.88 / ハンドメイド / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.05  早い、早い。 <<12:42


12月かぁ。
年々早くなる、1年。

昨日は昼からお休みだったので、
一路小倉を目指すも、寄り道し過ぎて
行き着かず>_<
夜は久しぶりの映画鑑賞。

我々夫婦の楽しみのヒトツ。
夕食を軽く済ませて、好きなおつまみと
旦那さんの作るお酒で、各々の好きな映画を1本ずつ持ち寄り、時間が許せば2本観ます。

が、昨夜は始まりが遅くなってしまったので、私が観たかった「船を編む」を。

今日は昼まで休みなので、掃除と庭。
バタバタ掃除をしていても、この方は

ハイ。コムちゃんは何処だ!みたいになってます。
犬って、掃除機とかコロコロとか嫌がる事が多いんだけどな~。
このまま、体の上をコロコロ出来ますもんね、コムちゃん。

f^_^;

気をとりなおして、株を大きくする為や、冬に備えて切った花を空き瓶に。

ミルフル(ビオラ)は絵になりますな~。

薔薇も少し。

さ、お昼を食べて、仕事しま~す。

No.87 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home