けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.01.30  01/29のツイートまとめ <<04:03


okonacafe

ブログを更新しました。 『爪切りのタイミング。』 http://t.co/8DOkVydQl3
01-29 19:29



No.110 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.29  01/28のツイートまとめ <<04:06


okonacafe

夜中に観てはイケナイ。 http://t.co/LlmM3uP6Mv
01-28 23:20



No.109 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.28  夜中に観てはイケナイ。 <<23:20


「パンとスープとねこ日和」

美味そ過ぎる。

もうコレは罪。

主人公のお店は勿論だけど、出てくる食べ物と言う食べ物が全部美味そう。

てか、美味い。

私は特技で写真とか映像とか、人が食べてるモノとか、売ってるモノとかを脳内で食べれるので、実際食べてないけど、
完全に美味かった。

「美味しい」では足りない。
「美味い‼︎」のです。
私的には、女性がってか、女性として生きてる方がはしたない言葉を使うのは好きではないのですが、
「美味しい」って、何か弱くて。
何てか、インパクトを伝えきれない感があるって言いますか。
もう、美味し過ぎる時は、
「美味しい」では足りなくて
「美味し過ぎる」は長い。

「うっ‼︎美味い~‼︎」

がピッタリとくるのです。
はしたなくて、申し訳ございませんが。

飯島さんって、罪つくりだわ。
もう、
「アレ、美味いわ」
「コレ、美味いわ」
って、声に出ちゃった。
時に、悲鳴にも似た奇声さえ出るからね。

皆様、このDVDをご覧になる際は、
是非、お昼間に。
お腹がすいても大丈夫なお時間にどうぞ。
ストーリーに集中出来ない位、美味いモン出てきますから。
勿論、ストーリーも素敵です。

あ、カツ代さんが‼︎
この方も凄く美味かった。
美味しいモノをありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

No.108 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.27  01/26のツイートまとめ <<04:04


okonacafe

コムちゃんのいいトコロ⁈ http://t.co/SDIEO1o3lN
01-26 18:56



No.107 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.26  コムちゃんのいいトコロ⁈ <<18:56


着なくなった服を犬服に。

リメイクですわ。




女の子はリンゴ、男の子はハリネズミのアップリケをつけました~。
最初は同じデザインだったのだけど、
着せてみて、思いついて女の子のコムちゃんだけフリルでスカート風にしたんですけど、コムちゃん、起きないので、
何と、寝たままフリルつけました(笑)
完全に横向きで寝てて、微動だにしないので半分マチ打って縫って、その間も全く動かず、半分つけ終わって、私がコムちゃんごとひっくり返して、残り半分もコムちゃんは寝たまま、付けて完成。
眠ったコムちゃんは何しても簡単には起きないから出来る荒技。

完全しても起きなかった。

コムちゃんはずっと寝てる。
散歩のリードを見ても全く喜ばない。
朝も起こすまで起きない。
着替えも寝たまま。
大人しいと言えば大人しいけど、自分以外の動物が嫌いなので、他のコやかんちゃん(先住犬)に鬼の形相で怒るので、
本当に大人しいのとは違う。
ゴハンの時はめちゃ活発。
そんな女王、コムちゃん。
そんなコムちゃんをかんちゃんは大好き。
家族はみんな、コムちゃんが大好き。

ところで、今回の犬服は全部、家にあったもの。
襟ぐりは使わなくなったシュシュ。
もう一着ずつ、こちらはあまり布で作ってます。
あり合わせなので、バイアステープの色がバラバラに(笑)
まあ、いいよね。

大きいワンコにも、ベストをリメイクして作ったけど、すぐ破壊されました(笑)

No.106 / ハンドメイド / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.25  01/24のツイートまとめ <<04:04


okonacafe

煮詰まる。 http://t.co/vckpiEE8aa
01-24 20:18



No.105 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.24  煮詰まる。 <<20:18


デザインの仕事をしていて、

に、煮詰まった~´д` ;

ってか、何故、私が⁈
と言うような別ジャンルなデザインなので、もう全然わかな~い!
とサジを投げたくもなるが、
身内とは言え、お話頂いた以上は全力でやらねば。

でも、一服じゃ。

最近サーバーを新しくしました。
実は、ずっとかけていて、でも気に入るのが無くて、欲しいのが出てくるまで!
と使い続けてたけど、ついに出会ったのです。
このサーバー、メモリが無いので、2杯分の所にセリアで売ってるマグカップ用シールで印をつけました。

お気に入りの道具になるだけで、うまさ倍増。

にゃは~。

さあ、頑張りますかね。

No.104 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.24  01/23のツイートまとめ <<04:03


okonacafe

こうも寒いと。 http://t.co/gtBFHVZA9j
01-23 21:09

晴れたら、 http://t.co/B6hy7HJHpe
01-23 21:09

今日は。 http://t.co/ahv7iAuHlu
01-23 21:05

ブログを更新しました
01-23 17:12



No.103 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.23  晴れたら、 <<16:42


やろうと思ってた。



リンゴンベリーの植え替え。
買った時の小さな鉢のままで気になってはいたものの、寒くてなかなか出来なかった。

でもまあ、晴れてはいても寒い~。
まだまだ待ってるコがいるけど、


ピートモスも足りなくなって、結局リンゴンベリーのみ完成。

今日はお休みなので、ホントはおこしたい型紙もあったけど、何と無く胃の調子が悪くて出来ずにダラダラ。
今日は大きい犬の散歩の係りでもあるので、だらしないな~と思いつつも、ゆったり過ごします。

最近、流行っているらしい多肉。

おもちゃみたいな可愛さだもんね。
セダムがヒョロヒョロしてきたので、カット予定です。
このセダム、カットしたのを土に乗せとくと、根がついちゃうの。
多肉って、確かにいいよね~。

No.102 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.22  今日は。 <<20:10


旦那さんの誕生日。

な訳だが、特に何も無く普通に過ごしています。
今日は旦那さんが仕事のスケジュールがいっぱいいっぱいと聞いていたので、昨日仕事の合間にお世話になっているカフェドオールディーズさんでケーキセットを頂き、バースディケーキとしました。
コーヒーがすっごく美味しいし、奥様のお手製シフォンもすっごく美味しいのです。

プレゼントも当日を待てずにあげちゃったし、ホントに普通な日となってしまった誕生日当日。
まだ、旦那さんに会ってないけど、FBで沢山お祝いコメントを頂いてるようでさぞかし喜んでいるだろうと思います。

お義父さんとお義母さんが出逢って、恋をして、結婚して、お義母さんが無事に出産してくれ、旦那さんが無事に産まれてきた日。
もっともっとずっと前から繰り返された命の繋がり。
そのヒトツヒトツで出来ている今。
そのヒトツヒトツで出来ている旦那さん。
やはり奇跡で、有難い、感謝の日なのであります。

ありがたや、
ありがたや。

No.101 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
