けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.03.25  ち、違った! <<13:32


仕事終わり、事務所を出たら車道の向こうにお友達!

ピンク系のハンチングに
薄着のファッション。
ガッチリってか、ガイーンとした体型にヒゲ。
そして、長めの、あ、体が長めのワンコをだっこしてる!
何故、こんな時間に、こんな所を
Tを抱っこしたBさんが!
アレ?もう一匹いる‼︎
新しい子⁈

おーい‼︎Bさ~ん‼︎

とばかりに駆け寄ったら、

ち、違う((((;゚Д゚)))))))

さも、急用で走ってるだけですけど、
何か⁈的によそおいましたとも。
知らんオバハンが駆け寄ってスンマセンでした、見知らぬ殿方。

ってか、帽子、ハンチングじゃない!
キャップだし、ワンコ、Tどころじゃないデカさ。ってか、犬種が違うし。

前も色が青で、ガイーンとした殿方が乗ってる車に、
「Bさんや!」
とニコニコしたら、全然違った。

Bさんが好き過ぎるのかしら、私。

私は日頃裸眼生活ですが、両眼視でも0.1くらいしか見えません。
メガネをかけいっ!って感じですが、
見え過ぎて疲れるので、この感覚を頼りに生きる生活になってしまっております。
流石に運転時はメガネですが、苦手な運転に集中緊張しまくりで、コレはコレで他が見えておりません。

お知り合いの皆様、シカトしてる訳ではないんですっ!
お気軽にお声かけ下さいまし。
そして見知らぬ方々、突然見知らぬオバハンが駆け寄るかもしれませんが、あったかい目で見て頂けたら…と思います。

イヤ、駆け寄らないよう、気をつけます(^◇^;)


No.128 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.23  花粉が、 <<16:55


変わった。

てか、ヒノキパワーが強くなってきたのね、って感じ。

一括りに花粉症と言えど、花粉によって症状が変わるので、

何か変わったな~とか
色々混じってんな~とか
分かるんですよね。
ヤな事に。
自然と仲良くなりたいわっ!

くしゃみ連発、そして咳喘息、肌が痒い等、ヒノキの方が重症´д` ;

くぅ~春を100%楽しめない~!
い~や!楽しみたいっ‼︎

と、藁をも掴む思いで、何だかんだと対策を試す日々でございます。

てか、花粉だけならまだしも、黄砂だ、PMだって、どんだけ混じってんだ~って言う…´д` ;

咳で眠れない夜、私が初めて試したのが
濡れマスク。
市販されてもいますが、私はガーゼハンカチを濡らして、使い捨てマスクの中に挟んでます。
もうこのくらいちゃんと湿ってないと効果なし。
かつ、のど飴食べてから寝ると言う。

喘息対策で虫歯になりゃせんかいな(°_°)

No.127 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.21  コンペイトウは。 <<13:59


ひとまずピアスになりました。
IMG_3639.jpg
IMG_3640.jpg
IMG_3641.jpg
大きめのコンペイトウはイヤフォンジャックアクセになります〜。

先日のいちごも色をつけて、コンペイトウとともにイヤフォンジャックアクセにする予定です♪IMG_3606.jpg



No.126 / ハンドメイド / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.18  なた豆の逆襲 <<15:38


先日、効いてるか効いていないかよく分からないと書いた

なた豆茶

飲みそびれた日に完全に鼻がつまってしまった。
もう、うんともすんとも言わないくらい完璧なつまり。

晴れて気温が高く、花粉も多かった事でしょうが、この日、花粉対策でやらなかった事と言えばなた豆茶を飲まなかった事だけ。



ううっ。
それ以来飲んでますとも。

詰まっちゃ~いますが、あの日程は詰まらない。

ホ、ホント~⁈

と、思うけど、かかさず飲みます。
恐ろしくて(笑)

私、今嗅覚ゼロなもんで、グビグビいけますが、旦那さんは

「おぇ~( ̄Д ̄)」

って言ってたんで、やはり美味しくはないようですが、試したい方は是非。

お友達で試したい方は、お出ししますので遊びに来て下さい(笑)

No.125 / ナチュラルビューティー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.17  03/16のツイートまとめ <<04:04


okonacafe

漢方効いてます。 http://t.co/WyZG77AijD
03-16 00:51



No.124 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.16  漢方効いてます。 <<00:51


小学生時代からかれこれ30年近くと長い鼻炎歴。

あの頃は花粉症なんて名前無かったな~ってか、田舎だったから?聞いた事無かったな~。

ん~まあ、随分と通院もした。
同じように鼻の悪い友人と、鼻を洗いに通ったモノです。

んが、しかし。
完治はせぬまま、この歳に。

ま~色々飲みましたよ。
薬も。

でも、ここへ来て漢方に落ち着いてます。
私には西洋的な薬は最初は劇的に効くけど、一時しか効かず、しかもドンドン効かなくなる。何か水分とられてカラッカラになるし。
漢方はカラッカラにならないし、眠くもないし、長い間調子がいい。

私の場合は熱証もあるから辛夷清肺湯が一番合ってるよう。

葛根湯加川辛夷
小青竜湯

とか、ありますね。

体質、症状で合う合わないがあるので、
薬剤師さんに相談して下さいね~。

ま、私は自己判断ですがね。

あと、なた豆茶。
膿出し茶って言われてますの。

これは、効いてんだが、効いてないんだか、物凄く微妙。
かつ、あまり美味しくない。
甜茶よりはダイブ飲めるけど。
でも、どうせお茶飲むなら、ってんで飲んでます。
おだやか~に効いてんのかもしれないし。

あと、鼻炎スプレーも自作しました。
ペパーミント、ユーカリ、カユプテ、ニアウリブレンド。
マスクにシュ○フして、呼吸ラクラク♩

鼻炎仲間さんのお役に立てれば嬉しいれす^ - ^


No.123 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.07  03/06のツイートまとめ <<04:09


okonacafe

やっぱ、イイ☆ http://t.co/71p5KAGmvM
03-06 10:49



No.122 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.06  やっぱ、イイ☆ <<10:49


何だかんだと整わず、再開出来ずにいたヨガ教室に、久しぶりに行ってきました。

は~、スッキリ。

運動量も減ったし、身体の不調も続いていたし、きっとガチガチで、大丈夫かな~と思っていたけど、何とか大丈夫でした。

運動神経、リズム感に問題がある私にとっては、チームを組むような運動は他人様に多大なご迷惑をおかけするし、その事がストレスになるし、ってか、面白いくらい出来ないので、個人のペースで、ゆっくりと出来るヨガは、私にはピッタリ。

アーサナが出来ても出来なくても、誰にも迷惑をかけないし、同じアーサナでも不思議と、出来たり出来なかったりするけど、出来ないからって怒られないし(笑)…あ、コレは先生によるのかも。
ゆっくりゆっくりの動きだし。
運動が苦手、体育にいい思い出が無いって方でも、楽しく気持ち良く出来ると思います。私がそうだし。

運動なんだけど、運動じゃない。
運動じゃないようで、かなり運動。

出来ないアーサナには意味があって、その意味を探ったり、身体に触れていないのに、先生の声の誘導だけで身体がそれまでより伸びる不思議を感じたり、最後の屍のポーズで、瞬間的に寝落ちしたりしていたら(笑)いつの間にやら色んな部位を動かしていて、翌日筋肉痛にビックリしたりして(笑)

は~オモロ。

私には、やっぱ、合ってる。
やっぱ、イイ☆

敷居が高いと思ってらっしゃる方、
多分、先生によります(笑)
私の先生、宇都宮寛弥先生はフレンドリーで、叱られたりもしないし、何て言うか、不思議感?って言うか、精神修行感みたいのを全面に出してきたりも無く…ん~良い意味でヨガヨガしてないので、ヨガを身近に感じられるし、楽しめる素敵な先生です。
私は、吉富教室に通いますが、豊前市とか上毛町にも教室があります。

北九州のena先生や、福岡のcittaのじゅん先生も、実際にヨガを一緒にやった事は無いけど、プライベートなお付き合いから、絶対快適‼︎だろうな~って思います。

やってみたい方は、是非~。

No.121 / ナチュラルビューティー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.01  02/28のツイートまとめ <<04:09


okonacafe

やっと。 http://t.co/TRRvrjjS5w http://t.co/oOR7hx6JAX
02-28 12:13



No.120 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。