けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2014.08.30  まとめる。 <<19:29


今日は旦那さんが夜中まで仕事って事で、仕事終わりで、コレはチャンス!と、ガリガリガリガリ片付け、犬達を洗い、ザンザンザンザン洗濯し、常備菜や飲み物を仕込みまくる。

最近は有難い事にお仕事等、充実した日々なので、常備菜に救われております~。

今日は既に仕込んでおいた鶏ハムを仕上げ、玉ねぎの甘辛煮、ササミの出汁漬けを仕込んで、長ネギやピーマン、人参等の野菜のカットをしておきました。
明日の自分にプレゼントの用な気持ちで。

は~。
真面目にやると1日って、あっという間ね(笑)
あ、毎日、真面目にやりますっ!

んで、とある日。
仕事の合間に、リセット。

ハーブティーが染みるわ~。


No.158 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.08.15  誓う事は誓うのだが。 <<19:18


今日は終戦記念日で聖母被昇天の日で、
私達にとっては結婚記念日。

何歳で結婚したのか覚えていないし、何年目なのか分からないけど。
長い事は長いと思われますが、あっという間と言えばあっという間。

平和である事、沢山の愛に囲まれている事、今ある事、全てに感謝する8月15日。
今年は義父にも感謝の想いでいっぱい。

ああ、ありがたや。



旦那ハンから、頂いた~^ ^

ピンクの薔薇の花言葉のヒトツ。
「温かい心」

日々に感謝して、旦那ハンにあまりガミガミ言わないように心に誓う今日。

ガミガミ、いつまで言わないでいられるか、賭けませんけど。


No.157 / つれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.08.07  何故なんだ! <<19:10


何故か、ある時からFBと連携出来ないこちらのブログ。

てな訳で、随分放置しましたが、

相変わらず、ゴソゴソしています。

ナツです。

午前中の仕事がお休みの木曜日。
何時もより、朝が少しゆっくりめなので、その1時間を使って、昨日の買い物をドンドン保存していきます。
野菜→漬物
豚ブロック→焼豚用下ごしらえ
ささみ→あっさり醤油煮
鶏胸肉→ヨーグルト漬け
パン→冷凍
スムージー用果物→カットして冷凍

1週間、この合間で魚をはさみ、野菜を買えば何とかなる。

嗚呼、達成感。

そろそろ、第3回目に仕込んだ味噌を天地返しします。



No.156 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home