けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2014.04.01  心洗われる時間、そして罪な人。 <<01:21


先日、我が心とお菓子の師匠トコ先生が帰省しておられるということで、
ランチに誘って頂きました。
女子に人気との事で、「こなみ」さんへ。

た、足りるのか…(あ、勿論私がですが)と不安になりましたが、
いつ迄若い気でおるんじゃいっ!
とばかりに、満腹でした。
40にもなると、そんなに食べれないモンです。
まあ、40歳女性の平均よりは食べるってのは確実ですがね。

おっと!そんな事はどうでもよいですね。

トコ先生との時間は本当に魔法のよう。
トコ先生のお料理とお菓子が夢のように美味しいのは、やっぱ、トコ先生の人格に由来するな~と心底思います。
トコ先生は鹿児島でトコとパコというお店をなさっています。完全予約制でございます。
イベント参加もなさってます。
そう!
知る人ぞ知る、以前中津市にあったうますぎて楽し過ぎるカフェ、トコとパコの
オーナーです。
美味しかったよね~。
楽しかったよね~。
まだまだ中津市にカフェが少なかったあの時代。
カフェ=何でもあり
ではなく、
ホントに素敵なカフェでした。
ふんわりと優しい物腰なのに、
めちゃ男前なトコ先生。
大好き過ぎるぅ~。
は~幸せでした。
また、お会い出来るのを楽しみに毎日頑張るぅ~!

先生、貴重なお時間をありがとうございました。

そう。
このトコ先生も美味いモノしか出てこない、かなり罪なお方。
ケーキ屋さんとかで、ふわふわスポンジ系が得意な所とさっくりタルト系が得意な所に分かれたりするけど、
トコ先生はどっちも120%美味い。
クッキーも、プリンも、レーズンサンドも全部美味い。
飲み物も美味い。
ベーグルサンドもお料理も全部美味い。
私は生徒の立場をいいことに、トコ先生の試作から商品まで、そりゃもう食べさせて頂いたし、飲ませて頂いたけど、
「だ、ダメだ!美味すぎる!」
と思わなかった作品はヒトツもない。

そして、もう一人。
罪がひどすぎる神。

高山なおみさん。

実際には食べたことは無い、
高山なおみさんのお料理。
でも、脳内では一緒に暮らしたぐらい食べた。
もう、家庭料理カテゴリーでは神の領域。
完全に美味い。
んで、今月のコレ。

天然生活の表紙。
高山さんの弁当。

ホント、勘弁して下さいっ!
美味い。
美味過ぎるぅ~。
中には高山ワールドの弁当たちがっ‼︎

くっそぅ~!
ちくわを蒲焼きにするんじゃないよっ!
一体、どんだけヨネを食べさす気じゃいっ!

は~死ぬ前に食べたいのって
まさにこんなヤツだわ。
トコ先生のオヤツも。

そういう意味でも神なんだわ。

スポンサーサイト


No.129 / 食べ物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← やっぱり晴れが好き! / Home / ち、違った! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home