けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2014.05.11  幸せなエピソードは人それぞれだ。 <<20:44


先日、所用でホームセンターに行った時、何気に覗いたバラコーナー。

可愛いね~。
今んとこ、黄色ちゃんがいないから
買うなら黄色だな~。

ん?

ん⁈

ガ、ガブリエルがある‼︎

以前から憧れだった大天使シリーズ。
中でも、ガブリエルは変わった色をしていて、花弁の外側は白~淡いパープルのような色で中心に向かう程、その青みがかったパープルが濃くなる感じ。
なんで、この色でガブリエルなのかは謎だけど、とにかくエレガントなお姿♡

なかなかこちらの方では、現物を拝む機会が無く、買うならネットになるかと思っていた、
大天使シリーズを買うなら、絶対ガブリエルから!と決めていた、あのガブリエルが、

今!目の前に!

あ~でも、今日は所用で来たので持ち合わせもそれ程無いし、こうしてご近所でも手に入る事が分かったのでヨシとしよう、と帰宅。

その際に一緒に居た旦那さんは何気にその様子を見ていたようで、
今日、サプライズで買ってきてくれた。

あ~ありがたや~‼︎
ご丁寧にリボンまでかけて下さって~‼︎

「ありがとうぅ~」

カサカサッ。

…。

ん⁈
ナエマ⁈

…。

‼︎

ガ、ガブリエルじゃない‼︎

だ、旦那さんは、喜びに浸る私を想像してニヤニヤしてる。

言うべきか、言わざるべきか。

って、モチロン即言いますとも!

「あのさ、ガブリエルじゃないけど」
「え?ガブリエルやろ」
「いや、ガブリエルじゃない。ナエマ。」
「…。ナエマって名前のガブリエルやろ」

い、意味が分からん。

「いや、ナエマってバラ」

慌てて、ネットでナエマとガブリエルを検索する旦那さん。

「ち、違う。ナエマとガブリエル」
「違うって言いようやん。フダ見らんで買ったん?」
「ガブリエルやった。俺が見た時はガブリエルやった。だってガブリエルがあった所にあったもん」

…。

すなわち、ラベルは見てないんやないか~いっ‼︎

落ち込む旦那さん。

この人、面白過ぎる。

確かに、私はガブリエルが欲しかった。
でも、すんなりガブリエルをもらうより、こんな面白エピソード付きのナエマを貰った方が、何か楽しい。

私は毎年、このナエマが咲く度に、このエピソードを思い出して笑うだろう。
きっと変わらず面白いであろう旦那さんと。

ナエマが咲くのが、楽しみだ。




No.142 / お庭 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 05/11のツイートまとめ / Home / 05/04のツイートまとめ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home