けもの4匹ゆるゆる生活+one
大分県は中津市☆癒しと雑貨、エネルギーアクセのお店店主natsuの日常。。


プロフィール


natsu

Author:natsu
小さな小さなお店を営む店主natsuと旦那さまtono、2匹のチワワの小さな小さな生活のあれこれです。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (283)
つれづれ (62)
食べ物 (31)
学び (4)
犬 (15)
お庭 (7)
ナチュラルビューティー (6)
ハンドメイド (11)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


毎日の花色と四季の景色変わります



フリーエリア




フリーエリア




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


来て下さってありがとです。




画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)


フォロワー増えると人が増えます



検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


フリーエリア




2015.04.12  出たりひいたり。 <<19:53


超久しぶりにこっちに書いてみます。

と、言うのもスピブログに書く内容じゃないからf^_^;

元々、猫や小さな犬が大好き過ぎるウチのあずき(雑種中型犬、女子)
いつも近所の猫に夢中なんだけど、
好き過ぎて?昨日から脱走する術を覚えてしまいましたT^T
昨日も猫宅の方から、我が家に帰宅して来て、その時は脱走の理由までに結びついていなかったけど、今朝の脱走では猫宅のお父さんからの通報。
行ってみると、猫宅で堂々と猫ゴハンを頂いていた!(◎_◎;)

猫父さん。
「ウチは全然大丈夫なんやけど、車多いけね~。それが心配やね」

うぅっ、申し訳ございませんT^T

首輪を外しての逃走、
かつ、慌てて迎えに行ったので、
首輪無し。
中型犬を抱っこして連れ帰った朝の一幕。

やれやれ。
と思っていたら、

なんか、足かゆい。

見るとプクプクッと小さな赤い丸が。

「もう蚊が‼︎ フィラリア急がんと!」

なんぞとこれまたお犬様達に意識を持っていきかけた時、

ん、手もかゆい。

両手首に発疹。

ん?

見る間にアチコチに発疹。
最後に顔。
瞼が腫れてきたと思ったら、
アレヨアレヨとブチ腫れて、鏡には見知らぬ女が。

「誰ッスか?いや、私だとも!
そして、何故かオカンソックリやないか~い!」

なんつってたら、目が開かない。
白目も腫れてるわ~。

連絡したところで仕方ないけど、一応旦那さんにも報告。

「息苦しくなったら、自分で病院行くわ~。」

と。

旦那さんは、今日直方の現場だったからね。
ってか、私、何時も私の死際には旦那さんは間に合わなそう。そういうタイプ、旦那さんも私もって思ってます(笑)

そんなこんなで自己判断で3時間程ジッとしてたら、段々顔がまあ見られる感じになり、身体のはひいたので、取り敢えず仕事へ。

必要最低限の仕事だけしたら、
また悪化してきてるのを感じる。

痒くて重いの、顔が(笑)

んで、それ以上の仕事を明日に回してもらい←無許可で(笑)
帰宅。
なんか食べたいけど、食べるの怖くて水分を取る。

熱も出てる。

スグに横になろうと帰宅した訳だけど、
犬の逃走が気になり、逃走経路を塞ぐ作業をする。

ヨシ!休もうと思ったら、
部屋が散らかってるのが気になる。
仕方ないのよねー、一人暮らしじゃないから、色々と知らぬ間に散らかるのよね。
そのまま休むとかなりのストレスなので、掃除する。

さて、休もう、
え?明日雨なん?洗濯出来るだけしとかんと!と気になり、しないとかなりのストレスなのでする。

もう、休むと思うのだか、
こんなんで、何食べたらいいん?
市販のとか、ヤバイやん、確実に。
と、明日のパンが気になり、パンを仕込む。

腫れが引いてきてるのに、頭部の痒さがMAX。
お風呂はヤバイ。
で、でも痒い。
シ、シャワーなら、ナンボか…と、
シャワーで、更に顔腫れる。
引いていた身体にもポツポツ。
私の場合、一番厄介なのはアレルギー反応=持病悪化。
不注意に掻いてしまったトコはスグ皮下出血。あぅT^T

顔、重っ(笑)
そしてナンカ、模様になってやがる。

そんなこんなで夕方。
不審者ばりの出で立ちで、
お犬様達のお散歩へ。

そして、お犬様達のゴハン。

ようやく、休憩で、
じ~~~っとして、顔が戻り出す。

有難や~。

うむ。
季節の変わり目なのだな。
多分3日程で、身体が春仕様になると思います(笑)

安静にしつつ、お犬様の歯磨きをします。
スポンサーサイト


No.229 / つれづれ // PageTop▲

 Home